
テーマ作成記録〜ついに完成。日記とブログは違う〜

どうも。ヒビ(@hiibii256)です。 テーマ作成記録第5回。ついにテーマ完成です(・ω・)ノ 既にテーマは変えちゃいました。ごちゃごちゃ言わずに、見てもらえればなと思いまして。 ラストは残っていた部分の話とテーマ作成を終えた今、言いたいことを書きまし…

テーマ作成記録〜完成間近〜

どうも。ヒビ(@hiibii256)です。 テーマ作成記録第4回です(・ω・)ノ 今日の作業はサクサク進みましたよ〜!

テーマ作成記録〜トップページ完成?〜

どうも。ヒビ(@hiibii256)です。 テーマ作成記録第3回です(・ω・)ノ 昨日の記事で、記事ページと配色を中心に…といっておきながら、またまたトップページの作業をしておりました。 記事を書いたあとも、トップページを見て、納得がいかないなあ…と悩んでい…

テーマ作成記録〜トップページをザックリと〜

どうも。ヒビ(@hiibii256)です。 テーマ作成記録第2回です。 トップページが出来てきました(・ω・)ノ 百聞は一見にしかず。 まずは、スクリーンショットから。(記事やメニューバーはコピペしました)

テーマ作成記録〜トップページが決まらない〜

どうも。ヒビ(@hiibii256)です。 新たなテーマを作り始めました(・ω・)ノ といっても、前回のものは強引につくったので、新たなテーマとは呼びづらいんですけどね…笑

【メリット・デメリット】Progateから学び始めよう。【道場コースを体験してみて】

どうも。ヒビ(@hiibii256)です。 昨日に引き続き、Progate道場コースに取り組んでおります(・ω・)ノ 思い描くクオリティのテーマ作成、カスタマイズができるようになることが目的です。 ただ、Progate1本では、難しいかと。

【Progate】改めてテーマがつくりたい。【有料会員登録完了!】

どうも。ヒビ(@hiibii256)です。 つい最近、超カッコイイテーマがテーマストアにアップされたのご存じですか?

CSSのお勉強はじめました。

どうも。ヒビ(@hiibii256)です。 先日、CSSの勉強をはじめることにしました。

僕はプログラミングのどこに面白みを感じていたのか

どうも。ヒビ(@hiibii256)です。 プログラミングしてますか?ようやく、HTMLとCSSに手を出してみました。 今まで、Web系と呼ばれる言語の勉強はしてこなかったので、新鮮です。

はてなブログでJavascriptが使えると知ったからおみくじつくった。

どうも。ヒビ(@hiibii256)です。 今日、はてなブログの驚きの機能を知ってしまいました。 はてなブログでJavascript使えた!ってこと。

「大学に行けば問題ない」は大間違い。プログラミングが身につかない人の共通点ベスト3

どうも。ヒビ(@hiibii256)です。 今日は専門分野のお話をしようと思います。それは、プログラミングの話。 プログラミングは理系、文系を問わず社会人として必須のスキルになろうとしています。 しかし、プログラミングを学ぶ機会はまだまだ少ない。最近で…